スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

情報変更メモ

新学期開始&卒業生になったので
ちょこちょこと変更を行いました。

●卒業後の進路
進路1~3の、3つの選択肢を組み合わせるというのが
正直、言葉遊びゲームか何かのようで迷いました(笑)

結局、以下の文に。
卒業後の進路:日本全国を巡る「人を守る仕事」をしながら、大学に通っている

時々銀誓館学園に来て依頼を受けつつ、大学に通ってる…というなら
こんな感じかな、と思って。

卒業前に比べて、気魄・神秘 +1、術式 -2 と
術式が大分下がってしまったのが気になる所ですが
19もあれば多分大丈夫かと思いますし
当面はこのままかと思います。

現能力値:気魄/術式/神秘 14/19/12

●称号
青き空を纏う者 ⇒ 透空 に。

読みは「すいくう」、意味はそのまま透き通った空、の意味です。
最初の案は、前の称号を縮めて「空纏」(そらまとい)でした。
でも、この読みだと送り仮名がないとおかしいかな、と思ったので没に。

短くすっきりした称号、出来れば漢字二文字にしたかったんですよね。
それには少なからず影響を受けた事があったからなのですが
とりあえず秘密と言う事で。

●口調
「真剣な時には」の口調を「考え事をしている時は」に変更。
語尾自体は変更なしです。
真面目な話をここで考えている時にしている語り口の方が近いのかな、と思ったので。
普段の口調と大した差がないのは変わりませんが(笑)

●一般技能
習い事(学習系) ⇒ 礼儀作法

もうテストも受けなくて良いし…と思い変更。
礼儀作法、と言う響きにはちょっとだけ違和感があったものの、

-----------------------------------------------------------------------------------
礼儀作法:礼儀作法を心得ており、TPOに応じた行動を行う事が得意です。
特に目上の人の心証が良くなります。
-----------------------------------------------------------------------------------

TPOに応じた行動を行う事が得意、と言う意味ならしっくり来るかもと。
悪い意味で言うなら、相手によって顔を使い分けると言う事になるのでしょうが。

会話術に戻そうかとも思ったんですが
戻すに値するか、と考えた時に無理を感じてしまったので。
スポンサーサイト

22:40 | メモ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ある日の日記 | top | 【プレイング13】零れ落ちる時

comments

#
(何か確認した)

なるほど(笑)
魔王さん | 2008/04/10 19:56 | URL [編集] | page top↑
# むう
魔王君にはすぐに納得されそうな気がした(笑)
由衣さん | 2008/04/13 11:50 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://yuinote.blog68.fc2.com/tb.php/105-be80001e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
