

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

随分と

久々の日記になるわね…
少しずつでもペースを上げたい所。

とりあえず、溜まっていた夏頃からの依頼のプレイングを書き写したので
後は依頼報告も順次まとめていかないとね。

●近況
新しい結社に入ろうと勧誘を受け付けていたら
喫茶「sole」の団長…もといマスターにお声を掛けて貰ったので
お邪魔する事にしたわ。

でも、気が付いたら所属結社3つとも喫茶店が拠点…
まあ、こんな事があっても良いわよね。
19:54 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング20】キミを守りたい

●プレイング
【心情】
守りたい…か。
確かに妹を見守れなくなるのは心残りだったろうけど
今となっては叶えさせてはいけない願いだわ。

それに、このままではいずれ
その妹を手に掛けてしまう事になる。
それは最も望まない事だろうから…ここで止めるわ。

【事前準備】
猫変身をして、自宅前の目立たないような場所に待機。
兄が出てきたらそのまま尾行を開始するわ。

【戦闘】
家と公園の間で、家の周辺のなるべく両方から離れた場所に
兄が到着し、公園側の仲間が確認できたら
猫変身を解いて兄を呼び止めるわ。
「ちょっと待って、貴方を行かせる訳にはいかない」

自宅への道を塞げる位置から雷の魔弾を使って攻撃し
もし自宅、または公園側に強引に行こうとしたら
追いかけてスラッシュロンドで足止めするように攻撃。
「こんな事をして、本当にミユちゃんを守っていると言えるの?
その思いは、もはや愛情とは呼べないわ」

戦闘中は特に自宅の方の気配に気を配り
万が一、ミユちゃんや少年が現場に来てしまったら
「ごめんね、ここは工事中で危ないから、近づいちゃ駄目」と
抱えていくなりして多少強引にでも引き離すわ。
出来るだけショックは受けさせたくないから…

【戦闘後】
兄の遺体を道端に横たえ、早々に現場を立ち去りましょう。
離れた後に救急車を呼んですぐ見つけて貰えるように。

貴方がいなくなっても、ミユちゃんへの思いは
きっと伝わってるはず。
貴方の愛した妹の事を信じて
どうかゆっくりお眠りなさいね…。

●アビリティ
術式 雷の魔弾奥義 ◆◆◆ ×8
術式 スラッシュロンド ▲ ×4

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: Actias artemis aliena
武器: 【Ancestral Recall】
防具: ナース服
   足輪
   デジタルカメラ
   レベル52三角巾
   ピアス
   レベル50懐中電灯

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。
19:43 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング19】≪早朝ごみ拾い団≫至高の音色は死への誘い

●プレイング
【心情】
…とんだコンサートに招待されてしまったものね。
ここに連れてきてくれたの、誰だったっけ?
(ちらっと誰かさんを見つつ)

でも、今それを言っても仕方ないわ。
あの人達が生きていれば
素晴らしいコンサートだったとしても今となっては…
もう…ここで終わらせてあげましょう。

【戦闘】
小都と一緒に中衛に位置して
炎の魔弾奥義で攻撃をしていくわ。
優先順位は譜面ハンター>指揮者>ピアニストの順に。

ハンターの様子を見て、一番多くダメージを受けている者から
優先的に狙い少しでも早く数を減らせるように。
小都や後衛が判断に迷っていたら、声を掛けて
一緒に狙って貰うようお願いするわ。

ハンターが中・後衛に来ないように攻撃出来れば理想だけど
もし前衛が防ぎきれなかったハンターが迫ってきたら
牽制するように近づいてスラッシュロンドで攻撃を。
「ここから先へは行かせないわ!」

魔弾の射手は大きくダメージを受けて
回復が間に合いそうにない時に使用。

ピアニストによる状態異常を誰かが受けたら
後衛の柊君・唯のどちらかに声を掛けて
素早い回復をお願いするわ。
二人が手一杯であれば前衛の天津君に合図を出すわね。

指揮者をあと少しで倒せそうになったら
ピアニストに注意して
回復役に声を掛けて体力の減っている人を回復して貰い
ピアニストの悲鳴に備えるわ。

【戦闘後】
「是非生きている時に演奏を聴きたかったわね…」
どうか安らかに…来世での二人の幸せをお祈りするわ。

●アビリティ
術式 炎の魔弾奥義 ◆◆◆ ×12
術式 スラッシュロンド ▲ ×4
気魄 魔弾の射手改 ◆◆ ×8

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: Actias artemis aliena
武器: 【Ancestral Recall】
防具: ナース服
   足輪
   デジタルカメラ
   レベル52三角巾
   ピアス
   レベル50懐中電灯

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。
19:38 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング18】校庭の一本杉

●プレイング
【心情】
いくら見られたくない物が埋まっているにしろ
これ以上無関係の人を巻き込ませる訳にはいかないわ。
だから…ここで終わりにしないとね。

でも、一体何が埋めてあるというのかしらね…

【行動】
念の為スコップと軍手を用意しておくわ。

最初に李鳥と一緒に猫変身して杉の木の上に待機。
スズメが囮として木の根本を掘ってくれるので
木の下に注意を払って地縛霊出現に備えるわね。
万が一出現しないようなら李鳥と一緒に木から下りて
近くに潜んでるみんなと合流。

地縛霊が出現したら即座に猫変身を解いて
特殊空間突入の合図を送るわね。
「みんな、今よ!」

【戦闘】
攻撃の優先順位は、教師>ウサギ>地縛霊で。

敵が現れたら前衛に立ち
まずはスラッシュロンドで教師を攻撃。
その際ウサギが迫ってきてたら
ウサギも巻き込めるような位置で攻撃したいと思う。

スラッシュロンドを使い果たすか、ウサギの数が減ったら
炎の魔弾で攻撃を続けるわ。
魔弾の射手は周りの様子を見て
回復が間に合いそうもない時に使用。

後衛にウサギが攻撃に行こうとしたら
炎の魔弾で攻撃して攻撃に行かせないように注意するわね。

【戦闘後】
余裕があれば、やはり気になるし
木の下を掘り起こしてみたいわ。
本当に見られたら拙い物なのかもだけど。
それでも何が無念だったのかは
きちんと知っておいてあげたい。

内容に関わらず
掘り起こしたら土の中に埋め戻してあげましょう。
どうかもう気にせずに、ゆっくりお眠りなさいね。

●アビリティ
術式 スラッシュロンド改 ◆◆ ×4
術式 炎の魔弾改 ◆◆ ×12
気魄 魔弾の射手 ◆ ×4

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: Astral & Abyss
武器: 【Ancestral Recall】
防具: 着ぐるみ
   足輪
   デジタルカメラ
   レベル52三角巾
   ピアス
   ノートパソコン

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。
19:36 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング17】軽罪の救済サラ・バニッシュ

●プレイング
【心情】
確かに、辛い時は引きこもりたくもなるだろうけど
それでは良い事にも出会えないわ。
そこにつけ込むとは…嫌なものね。

【事前準備】
茜・ルナリス・礼次郎君の貴種班、
檸檬・月神君・茲葉・風見君・島守の従属種班に分かれ
スミコさんのアパートへ急行。
貴種班と携帯の番号交換をしておく。

【戦闘】
あたしはベランダに面した通りに回り込んで
従属種達の相手をするわ。

スラッシュロンドを使って
なるべく多くの相手を攻撃できるようにと
貴種逃亡に備えてベランダを取り囲める位置を
意識するように動きたい。
スラッシュロンドが切れたり従属種の数が減った場合は
炎の魔弾でダメージを多く受けている相手に攻撃を。

戦闘中、ベランダの様子も伺い
貴種の動きにも気を配るわ。
ベランダから逃亡しようとしたら
届きそうなら炎の魔弾で攻撃を。
「あなたを逃がす訳にはいかないのよ!」

魔弾の射手はダメージを受け過ぎて
回復が間に合わない時に。

貴種が逃亡する前に従属種を全て倒し終えたら
貴種班へ終了の旨を携帯電話で連絡。
時間がなさそうなら叫んで伝えるわ。
もし貴種が逃亡しなければ加勢に向かう。

貴種が逃亡しようとした時は貴種を優先的に攻撃するわね。
従属種が多く残っていて障害になりそうなときは
他のみんなが貴種に攻撃に行けるよう
邪魔になる従属種を攻撃して援護。

【戦闘後】
スミコさんが無事なら一言
「想いは伝えましたか?
こんな事をするよりきっと心が結ばれるはずです」と。

●アビリティ
術式 スラッシュロンド改 ◆◆ ×4
術式 炎の魔弾改 ◆◆ ×8
気魄 魔弾の射手 ◆ ×4


●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: Nightfall
武器: 【Ancestral Recall】
防具: 武者鎧
   レベル50懐中電灯
   ピアス
   ルーズソックス
   ノートパソコン
   背負い鞄

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。
19:33 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング16】無人島へ行こう ~岩鉄の鼠~

●プレイング
【心情】
また臨海学校で妖獣退治か…
妖獣退治がつきもの、と言うのは困り物だけど
卒業した後でも臨海学校にお邪魔出来るのは嬉しいし
折角だから楽しんで帰りたいわね。

【事前準備】
島へ渡る際のボート漕ぎは嘉納君他、
漕いでくれそうな男性陣にお願いするつもり。
「きっと上手く漕いでくれるわよね?期待してるわ」
とか言ってみたり。
あまりにも大変そうだったら手伝うけど。

あたしはみんなの荷物持ちを手伝うわ。
キャンプ場でお肉、野菜を貰って
バーベキュー道具とテントを借りて来よう。

【戦闘】
砂浜に上陸の際は、岩鼠がどの方向から来そうか
回りを警戒しながら。
鼠を確認出来たら遠方の鼠を雷の魔弾で攻撃。
もう一方の鼠を倒し終わるまで
牽制して足止めしていく方向で戦おうと思うわ。
1匹倒し終えたら魔弾の射手を使い
引き続きもう1匹を攻撃。

【戦闘後】
いよいよお楽しみのキャンプね!
氷采君に釣りを教えて貰って
初めての魚釣りに挑戦するつもり。
うーん…なかなか難しいものなのね。

それから浜辺でバーベキュー。
料理は担当してくれる人に渡して。
大勢で食べる食事と料理、楽しみね。
「わ、美味しい…みんな、お料理上手なのね」

後は花火を。花火をするなんて何年ぶりかしら…
これこそ夏って感じよね。
みんなの花火にも火を点けて。

空を見て星が綺麗だったらみんなにも声を掛けるわ。
きっと素敵な夜空だろうから。

みんな、楽しい時間をありがとう。
良い思い出になる事を願ってるわ。

●アビリティ
術式 雷の魔弾奥義 ◆◆◆ ×12
気魄 魔弾の射手 ◆ ×12

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 【Ancestral Recall】
防具: 英国式メイド服
   レベル50懐中電灯
   ピアス
   ルーズソックス
   ノートパソコン
   ノート

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。
19:32 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
