

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

GWメモ

3日の銀雨東京オフに出没…することになりそうです。
銀雨をやってる別ゲームでの友人と一緒に行動予定。

と言っても、特に会いに行く方がいるわけでもないので
お世話になったMS様と絵師様に挨拶した後は
ガイドブックを購入する、位しか目的が無く(汗)
隅っこでぼんやりしてるかもしれません。

ステータスシートは印刷していくつもりですが
名刺は作り方がよく解らないので作成しないかも。
出来れば作っていきたいと思っていますが…。

ここ数日で急に行く事に決めたので
卒業証書も名刺も注文してなかったのがちょっと心残りです(笑)
続きを読む
15:30 | メモ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【依頼帰還14】≪早朝ごみ拾い団≫貝塚より齎されし者

●≪早朝ごみ拾い団≫貝塚より齎されし者 マスター:鏑木凛
難易度:普通 冒険開始日:4月21日 参加者:8人
結果:成功! リプレイ公開日:4月26日 →リプレイ

初めての結社シナリオ。
ごみ拾い団のみんなと貝塚にピクニックに行った先で
地縛霊と遭遇してしまったの。
…これが言い出しっぺの魔王君のせいにされてしまったのは
ちょっと不幸だったわね(笑)

まだ依頼を受けた事のない翠や文、日紫喜君がいたし
途中ミラノ君が重傷を負って依頼から帰ってきたりで心配事が重なったけれど
あたしが不安がっていてはみんなに心配掛けるし
気心知れた仲間なのだからきっと大丈夫だ…と自然とそう思えたの。

両側から挟まれるという厳しい状態だったけど
みんな、それぞれの役割をきっちりと果たしてくれて。
一緒にいられればこれほど心強い事はない、と改めて実感させられたわ。

みんなには本当に感謝してる。
どうもありがとう。

追記では詳しい冒険結果を。
続きを読む
14:49 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング14】≪早朝ごみ拾い団≫貝塚より齎されし者

●プレイング
【心情】
折角素敵な貝塚にピクニックに来られたというのに
地縛霊に遭遇するなんて…
体調が万全でないミラノ君の事とか、色々心配事はあるけれど
気心知れた仲間とならきっと乗り越えられる。
…翠、大丈夫よ。あたしやみんながついてる。(頭撫で)

【戦闘】
まずは即座に右側の女性の元へ接近。
クレセントファングを使って女性から攻撃していくわ。
基本的に盾になるように動くのと
女性と子供に後衛を攻撃される事にないよう
なるべくこちらに注意を引きつけるように。
「貴方の相手はこっちよ、よそ見しないで?」

足止めを受けてクレセントファングの射程外になり
女性を狙えない場合は炎の魔弾で女性を攻撃するわ。

自分や近くで戦ってる人の体力が
大きく減らされているのに気付いた時は
天津君と日紫喜君に「~(人の名前)の回復お願い!」と
叫んで回復して貰えるよう呼びかけるわ。

回復は基本的に日紫喜君と天津君に任せるけど
間に合いそうもない場合には
魔弾の射手を使って凌ぐわね。

女性撃破後の攻撃の優先順位は
女性側の子供>男性側の子供>男性の順に。
女性と同様にクレセントファングで攻撃し
女性側の子供を倒した後、男性側と戦闘をしている
魔王君と小都の援護に回るわ。
「お待たせ魔王君、小都…大丈夫?」
みんなが男性側の敵を攻撃し始め
自己強化の余裕がありそうなら魔弾の射手を使う。

【戦闘後】
地縛霊に思いを馳せ、黙祷を。
古き時代の記憶と共に、今度はゆっくり眠れると良いわね。

●アビリティ
術式 クレセントファング奥義 ◆◆◆ ×12
術式 炎の魔弾 ◆ ×4
気魄 魔弾の射手 ◆ ×12

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 煌翼
防具: 武者鎧
   トートバッグ
   救急箱
   リボン
   花束
   銀灯火

●サポートプレイング
 このシナリオでは、サポートを要請することはできません。
続きを読む
21:52 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【依頼帰還13】零れ落ちる時

●零れ落ちる時 マスター:一沢夕貴
難易度:普通 冒険開始日:4月6日 参加者:8人
結果:成功! リプレイ公開日:4月10日 →リプレイ

二度目のナイトメアとの対決。
時間がない、と嘆く彩音ちゃんという小学六年生の女の子を助けに行った。

時間はない、って事はなくて
ちゃんと自分の時間はあるはず。
確かに時間は1日24時間と限られているし
慌ただしかったりすると忘れがちだけど
それをどう有意義に、そして心豊かに過ごすか…が
大切なんだと思う。

色々やる事があると、どうしても焦ってしまうけれど
過ぎる時間は同じなのだし。
そんな時こそ落ち着いてやった方がきっと良い結果になるんじゃないか、と。

彩音ちゃんはとても真面目で頑張りやさんだと思ったから
これからは自分のペースで過ごして欲しい、と思う。
頑張っていって欲しいな。

何だか、あたしが彩音ちゃんぐらいの時に
好きで良く読んでいた本を思い出す依頼だったわ。

追記では詳しい冒険結果を。
続きを読む
19:20 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ある日の日記

越後湯沢の雪まつりを見に行ってきました。
続きを読む
12:52 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

情報変更メモ

新学期開始&卒業生になったので
ちょこちょこと変更を行いました。

●卒業後の進路
進路1~3の、3つの選択肢を組み合わせるというのが
正直、言葉遊びゲームか何かのようで迷いました(笑)

結局、以下の文に。
卒業後の進路:日本全国を巡る「人を守る仕事」をしながら、大学に通っている

時々銀誓館学園に来て依頼を受けつつ、大学に通ってる…というなら
こんな感じかな、と思って。

卒業前に比べて、気魄・神秘 +1、術式 -2 と
術式が大分下がってしまったのが気になる所ですが
19もあれば多分大丈夫かと思いますし
当面はこのままかと思います。

現能力値:気魄/術式/神秘 14/19/12

●称号
青き空を纏う者 ⇒ 透空 に。

読みは「すいくう」、意味はそのまま透き通った空、の意味です。
最初の案は、前の称号を縮めて「空纏」(そらまとい)でした。
でも、この読みだと送り仮名がないとおかしいかな、と思ったので没に。

短くすっきりした称号、出来れば漢字二文字にしたかったんですよね。
それには少なからず影響を受けた事があったからなのですが
とりあえず秘密と言う事で。

●口調
「真剣な時には」の口調を「考え事をしている時は」に変更。
語尾自体は変更なしです。
真面目な話をここで考えている時にしている語り口の方が近いのかな、と思ったので。
普段の口調と大した差がないのは変わりませんが(笑)

●一般技能
習い事(学習系) ⇒ 礼儀作法

もうテストも受けなくて良いし…と思い変更。
礼儀作法、と言う響きにはちょっとだけ違和感があったものの、

-----------------------------------------------------------------------------------
礼儀作法:礼儀作法を心得ており、TPOに応じた行動を行う事が得意です。
特に目上の人の心証が良くなります。
-----------------------------------------------------------------------------------

TPOに応じた行動を行う事が得意、と言う意味ならしっくり来るかもと。
悪い意味で言うなら、相手によって顔を使い分けると言う事になるのでしょうが。

会話術に戻そうかとも思ったんですが
戻すに値するか、と考えた時に無理を感じてしまったので。
22:40 | メモ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング13】零れ落ちる時

●プレイング
【心情】
時間がない、か…確かにそう感じる時もあるけれど。
時間って、気の持ちようで感じ方が変わるものだと思うの。
一つ上手くいかないと、焦って
余裕が無くなってしまうのも解るけれど
何とか気を楽にしてあげたいわね。

【行動】
まずは一刻も早く彩音ちゃんの元へ駆けつけるわ。
…今行くから、もう少しだけ我慢して。
途中、砂時計の妨害があったら
先行する逢坂君と実果の近くの砂時計を通常攻撃
または届かなければ炎の魔弾改を使用し破壊。
彩音ちゃんの元へ行ってもらう。

【砂時計戦】
全員が揃ったら彩音ちゃんを中心に円陣を作り
あたしは範囲攻撃された後で
打ち漏らしのあった砂時計を炎の魔弾改で壊すわ。
砂時計が残り1つになったら周りに声を掛け戦闘準備。
魔弾の射手を使用する。
「みんな、準備は良い?」

【小人戦】
砂時計戦と同様、範囲攻撃後の打ち漏らしを
炎の魔弾改で攻撃する。
小人出現地には近づかないように距離を取り
足下に注意するのと、彩音ちゃんに近い位置に現れた
小人から狙っていくようにする。

【戦闘後】
彩音ちゃんへ
「時間はちゃんと、皆同じにあるものなのよ。
だから安心して。
今までちゃんと出来ていた時の事を思い出してごらん?
一度にあれもこれもと考えないで
出来る事からゆっくり確実にやると良いかもね。
後は、慌てそうになったら深呼吸。」と
優しく語りかけて気持ちを落ち着かせるように。

元々頑張っていた子だと思うから
これからは上手く行く事を願ってる。

●アビリティ
術式 炎の魔弾改 ◆◆ ×8
術式 炎の魔弾改 ◆◆ ×8
気魄 魔弾の射手 ◆ ×4

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: エアシューズ
武器: 【Ancestral Recall】
防具: 高校女子夏服
   マフラー
   手鏡
   リボン
   救急箱
   銀灯火

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。
00:44 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新年度。

今日、4/1より正式にあたしは銀誓館学園の卒業生。
既に2/29に卒業式は行われたと言うのに
今まであまり意識出来なかった、と言うのは…変ね。
それは多分変わらず学園に来ていたから、なのだろうけれど。

お祝いパーティを設けて貰ったり、お祝いの言葉を貰ったり。
そんな素敵な事をしてくれる友人達や
沢山の人達、大切な人に出会えた事が何より嬉しい。
本当に、学園に来て良かった…。

戻って来られる場があるというのは…嬉しい事ね。
今までありがとう、そしてこれからもどうぞよろしく。

続きを読む
16:50 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
