

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【依頼帰還10】Fall

●Fall マスター:ツヅキ
難易度:やや難 冒険開始日:11月14日 参加者:10人
結果:成功! リプレイ公開日:11月20日 →リプレイ

志半ばで倒れ、地縛霊となってしまった女社長を倒しに行った依頼。
…お気の毒とは思うけれど、死んでしまったならばこの世に留まっては駄目よ。

女地縛霊に近づくか、一定ダメージを与えると
ビルの床が落ちるというなかなか厳しい攻撃だったけれど
回復が得意な仲間達が集ってくれてとても心強かった。
重傷者もなく無事に依頼成功できたのも、みんなのおかげね。
本当にありがとう。

追記では詳しい冒険結果を。
続きを読む
16:43 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング10】Fall

<送信されたプレイングの内容>

●プレイング
【心情】
自分の会社や、ここから見える景色が
よほど好きだったのでしょうね。
でも、いつまでもここにいさせる訳にはいかないわ。
不幸には同情しても、あたし達に出来るのは
あるべき場所に彼女達を帰す事だけ。

【事前準備】
スポーツ用品店で出来るだけ衝撃吸収マットを購入しに行く。
用意が出来たら廃ビルの各階入り口付近に敷き詰めておく。

【行動】
囮役の梶原君と火輪が4階に上がるまでの間
3階の窓に向かって右の壁際に待機。
もし囮に地縛霊がついてこなかった場合は
改めて全員で4階に上り戦闘を行う。

地縛霊が現れたら、魔弾の射手を使用後
夜魅子・梶原君・水無君・神咲君の【右班】と共に
右手前の角に現れた地縛霊から炎の魔弾改で攻撃するわ。
3階に地縛霊が現れた直後は、囮役の梶原君が危険なら
回復は誰かにお任せしてかばうように動く。

同時に女地縛霊の動きにも警戒し
落とされた時はなるべく受け身をとり
衝撃を和らげるようにするのと誰かの上に落ちないように。

倒し終わったら女地縛霊に攻撃。
ある程度攻撃を加えたら、床の落下を警戒して
体力を万全の状態にしてもらい再攻撃。
「みんな、そろそろよ。気をつけて!」

炎の魔弾改が切れてしまったら射撃攻撃に切り替える。
魔弾の射手は余程体力が減った時を除き
基本的に能力上昇のためだけにしか使用しない。

【戦闘後】
見られるなら4階からの景色を見てみたいわ。
思いを残すほどの景色がどんなものか
この目に焼き付けておきたい。

●アビリティ
術式 炎の魔弾改 ◆◆ ×8
術式 炎の魔弾改 ◆◆ ×8
気魄 魔弾の射手改 ◆◆ ×8

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: 空舞う風花
防具: 女子体操服
   花束
   ピアス
   チャンピオンベルト
   衣服
   ボタン

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。
16:37 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第37回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫惨劇からの逃走劇
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
★日紫喜・蓮華(高校生白燐蟲使い・b11459)
島守・由衣(青き空を纏う者・b10659)
マヤ・ツヴァイク(白き六華のパルティータ・b22089)

<第37回学園黙示録対戦記録>
×
VS ≪早朝ごみ拾い団≫惨劇からの逃走劇 ○
× ≪早朝ごみ拾い団≫惨劇からの逃走劇 V/S ≪赤札ゴースト食堂≫湘南プルトーン ○

<バトルカーニバル37対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫惨劇からの逃走劇 V/S ≪天体観測同盟≫南十字強行軍 ×
× ≪早朝ごみ拾い団≫惨劇からの逃走劇 V/S ≪無限の剣≫ブラックエッジ ○

【感想】
黙示録では不戦勝があっただけで一回戦負けと、今回は相手が強かったわね。
もう少し頑張らないといけないな。
16:34 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第36回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫魔王様捜索隊
★島守・由衣(青き空を纏う者・b10659)
日紫喜・蓮華(高校生白燐蟲使い・b11459)
楸・朔(水面に揺れる朔月夜・b21861)
柴村・あゆり(無垢なる白百合姫・b24689)

<第36回学園黙示録対戦記録>
× ≪天川の一緒に空気≫空気一文字 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王様捜索隊 ○
× ≪雪花≫天上の花 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王様捜索隊 ○
× ≪天川の一緒に空気≫露骨に同背後 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王様捜索隊 ○
× ≪喫茶 灰色猫≫多摩乃河 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王様捜索隊 ○
× ≪早朝ごみ拾い団≫魔王様捜索隊 V/S ≪貧乏人の巣窟 何でも屋【銃道商店】≫グリニッジ ○

<バトルカーニバル36対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫魔王様捜索隊 V/S ≪BLUE新聞部≫ウノと言わざるをえない! ×
× ≪早朝ごみ拾い団≫魔王様捜索隊 V/S ≪翠龍楼支店≫紅葉 ○

【感想】
魔王君が別結社から出場というので、捜索隊を作ってみた(笑)
それが原動力だったのかは解らないけど、黙示録で4勝できて良い結果ね。

16:30 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

3度目のやや難依頼

Fall
この依頼に行く事になった。
かなり手強い相手のようだけど…頑張ってくるわ。
相談期間がちょっと短いけれど、やれる事はやるつもり。

今、長野県で起きてる
鬼のようなゴーストが現れる町…の事も気になるけれど
手に届く範囲だけでも全力を尽くすわ。

以下、教室の片隅でも発言した自分的仮まとめ。

【現場】
入り口から窓辺まで縦20m×横25mぐらいの横に長い長方形。

【床の落ちる条件】
女地縛霊に近づく(部屋の中ほどまで=女地縛霊から半径10mぐらいの範囲?)
もしくは女地縛霊の体力が1/4減らされるごと。
1階に着くまでの間、3階>2階>1階の合計3回
落とされる可能性があり、それ以上は落ちない。

【敵】
窓辺に女地縛霊(全体への怒り攻撃と魔氷付きの射撃攻撃)
その場を動こうとせず、床が落ちた場合は
誰か、もしくは全員が落下すればそれを追うように下の階に移動する。
同時に部屋の四隅に4体の地縛霊(その場を動かず射撃攻撃)が現れ
移動は女地縛霊と同時に行われる。
補足として4階にいる間は女地縛霊の能力が割り増しされる。

メモ
防具は術式ボーナスが望ましいかな
射撃装備(マジカルロッド)強化も考慮すべきかな
GTを後2つ開けてLV36にしておきたい
11:32 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

こっそりと。


続きを読む
17:52 | メモ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第35回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫幸せってなんだろう?
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
★日紫喜・蓮華(高校生白燐蟲使い・b11459)
島守・由衣(青き空を纏う者・b10659)
柴村・あゆり(無垢なる白百合姫・b24689)

<第35回学園黙示録対戦記録>
○ ≪†・・・箱庭天使・・・†≫箱庭シスターズ V/S ≪早朝ごみ拾い団≫幸せってなんだろう? ×

<バトルカーニバル35対戦記録>
× ≪早朝ごみ拾い団≫幸せってなんだろう? V/S ≪蓬莱結界倶楽部≫文化大革命 ○

【感想】
今回は相手が強かったわね…。
それにしても、あたしの凌駕率の低さはどうにかならないかしら(汗)
15:39 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第34回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫一つの永久的機関
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
風祭・文(フランケンシュタインの幼な妻・b30872)
島守・由衣(青き空を纏う者・b10659)
★楸・朔(水面に揺れる朔月夜・b21861)

<第34回学園黙示録対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫一つの永久的機関 V/S ≪月の銀時計≫月魄 ×
○ ≪早朝ごみ拾い団≫一つの永久的機関 V/S ≪古武道部≫【転】 ×
× ≪アルカナ魔法商店街≫獣耳の何なのさ V/S ≪早朝ごみ拾い団≫一つの永久的機関 ○
× ≪蓬莱結界倶楽部≫ウサにテルミン V/S ≪早朝ごみ拾い団≫一つの永久的機関 ○
○ ≪銀誓館学園天文部≫竜座 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫一つの永久的機関 ×

<バトルカーニバル34対戦記録>
× ≪それぞれの流儀≫翠嵐 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫一つの永久的機関 ○
○ ≪悪鬼夜行≫悪鬼夜行 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫一つの永久的機関 ×

【感想】
初めて文と、文のフランケンシュタインと組んだ今回。
黙示録で4勝出来てびっくりしたわ…フランケンさんって強いのね。
5戦目は優勝候補筆頭の天文部と当たって手酷くやられたけれど(汗)

結果は後ほど。
15:33 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【依頼帰還9】闇の夜、昏き道

●闇の夜、昏き道 マスター:黒金かるかん
難易度:やや難 冒険開始日:10月18日 参加者:9人
結果:成功! リプレイ公開日:10月21日 →リプレイ

竜宮城決戦で攻略しなかった幽霊船からのゴーストを倒し
襲われている男の子を助けに行った。
手強い相手だったけど、魔王君や天津君と一緒だったし
頼もしい仲間とも出会えて心強かったわ。

英虞湾が襲われて、かなりの犠牲も出てしまったのは後悔する事だろうけど
竜宮城決戦の時は幽霊船まで行かずに
早く近江さんを助け出す事が重要と信じていたのよね…。
あたしたちは万能ではないし、出来る事は限られている。
それでも出来る事は精一杯やっていきたいと思うんだ。
…だから、無事に男の子を助けられて本当に良かった。

男の子が捕まる前に助け出す事が出来てほっとしたけど
反省すべき事も沢山だったな…。
路地裏に入るのだから、やっぱり猫変身して行った方が良いかも、と
直前に思って書き直し、みんなに変身していく旨を伝えてなかった事とか
せっかく高い視点になれるというのに、それを生かした行動をしていなかったり…
(細かい事では野乃之君の呼んでくれたサポートさんの事を書き忘れたり)
反省すべき点はしっかり今後に生かしたい。

追記はいつものように詳しい冒険結果。
続きを読む
00:17 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
