

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

最近の出来事。

ざっくりとだけど、忘れてしまわないように。

●期末テスト
昨日から遂に始まってしまったんだ。
この日のために塾に通い出した成果が発揮されるよう頑張ってくるわ。

後は音楽、美術、保健体育、技術・家庭の実技もあるのよね。
苦手、って程の物はないから大丈夫なはず…多分。

●コミックマスター
例の、絵を描くとひとりでに…の能力者さんと運命の糸が繋がったわ。
術式系の全体攻撃と、神秘攻撃力に依存しない回復技は魅力だけど
何というか…使うのには色々な意味で勇気が要りそうなアビリティ(笑)

魔王君が早速結社ジョブとして獲得、
ジョブチェンジしたのには驚いたけど(笑)

●フランケンシュタインの花嫁
これはちょっと前の話になるけど
フランケンシュタインを使役する能力者さんとも運命の糸が繋がった。
使役ゴースト(この言い方好きではないけど便宜上)を
使役するのに優れたジョブだって。
しかし花嫁さんかぁ…この響きには憧れてしまうな。
23:24 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

備忘録という名の背後メモ

今日、色々と情報変更を行いました。
あと、BCでレベル32に。思えば遠くに来たものです。

●称号
空を纏う者 ⇒ 青き空を纏う者 に。

良いものは思いつかずほぼ据え置き。
前は、空と言っても夕焼けや夜空など色々あるし
敢えて指定しなかったのですが
青色は一応イメージカラーなので付けても良いかなと。

●口調
最高学年のため、ほぼ意味のない
「年長者には」の口調を「真剣な時には」に変更。
とは言っても、普段の口調と大した差はないのですが(笑)

●基本裕福度
一つ下げ、裕福 ⇒ 普通 に。
GT課金や依頼に行った時に溢れないように。
溢れそうになった時に結社アイテム検索をして
何か買っておく、と言う生活も楽しいですが余裕を持たせました。
単に貧乏性なのかもしれません(笑)

●一般技能
会話術 ⇒ 習い事(学習系)

依頼で、会話術に自信をなくすような結果となってしまったことがあったので。
(プレイングの不備が本当に悔やまれる結果でした)
修行と、期末テスト対策を兼ねて習い事(学習系)に変更してみました。
22:59 | メモ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雪遊びから帰還

きらめく雪白、すける空青。夏おさめ

美春と一緒に、山へ雪遊びに行ってきました。
夏なのに雪があるのは、人工雪を降らせているからだとか。
夏空の下で雪遊びなんて、とても新鮮で楽しい体験だったわ。
それに、最近は鎌倉ではあまり大雪にならないしね。
美春も雪だるま作りを楽しんで貰えていると良いな。

プレイングは以下に。
続きを読む
22:36 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第27回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花婿
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
島守・由衣(空を纏う者・b10659)
★楸・朔(水面に揺れる朔月夜・b21861)
熾・紅遠(恭介らぶりー・b00483)

<第27回学園黙示録対戦記録>
× ≪サークル・月影≫スターダストメモリー V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花婿 ○
× ≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花婿 V/S ≪仮想蓮月≫傍月 ○

<バトルカーニバル27対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花婿 V/S ≪桜桃-ゆすらうめ-≫桜桃 ×
× ≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花婿 V/S ≪学生寮『銀糸荘』≫ファムファタル ○

【感想】
ようやく黙示録で1勝。調子が出てきた感じなのかな。
余談だけど、チーム名が前回と対で面白かった(笑)
続きを読む
11:41 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第26回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花嫁
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
柴村・あゆり(沼蜘蛛の巫女・b24689)
ミラノ・グリフ(闇夜の殺戮者・b28438)
★島守・由衣(空を纏う者・b10659)

<第26回学園黙示録対戦記録>
○ ≪騒霊調査団 ―P.I.G―≫【巧速の探索者】 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花嫁 ×

<バトルカーニバル26対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花嫁 V/S ≪銀誓館学園・居合道部≫長月・処暑 ×
× ≪早朝ごみ拾い団≫魔王の花嫁 V/S ≪庭野球部≫【ボールの在処を捜せ!】 ○

【感想】
黙示録ではリザーバーのフランケンシュタインが強かったわね。
魔王君は折角フリッカークラブになったのに直後に仕様変更、
サタニックビートが幸運度で回避されるようになってしまって残念だったわ。
続きを読む
11:36 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第25回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫戦続
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
★ミラノ・グリフ(闇夜の殺戮者・b28438)
島守・由衣(空を纏う者・b10659)
マヤ・ツヴァイク(白き六華のパルティータ・b22089)

<第25回学園黙示録対戦記録>
× VS ≪早朝ごみ拾い団≫戦続 ○
× ≪早朝ごみ拾い団≫戦続 V/S ≪櫻ノ社≫【紅蓮覇王】 ○

<バトルカーニバル25対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫戦続 V/S ≪暁の社≫【宵雨】 ×
× ≪早朝ごみ拾い団≫戦続 V/S ≪ZONE≫散々世界 ○

【感想】
マヤとプールに一緒に行くのは初めてで、嬉しかったわ。
ミラノ君は竜宮城決戦で重傷になってしまった所を
連れ回す事になって申し訳ない事をしたけれど…

今回は不戦勝があっただけで、相変わらず黙示録での1勝が遠い…
あたしは武術短棍の追撃貰い過ぎだったし(汗)

あと、BCで久々に双海君と会ったわ。
元気そうで何より。
続きを読む
23:51 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
