

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【学園黙示録】第20回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫復活した魔王チーム
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
★氷上・靜(庭師・b25686)
島守・由衣(空を纏う者・b10659)
柴村・あゆり(沼蜘蛛の巫女・b24689)

<第20回学園黙示録対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫復活した魔王チーム V/S ≪Crow ver.≫よつぼし! ×
○ ≪廊下の曲がり角≫団長の女装を見守る会 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫復活した魔王チーム ×

<バトルカーニバル20対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫復活した魔王チーム V/S ≪白樺の泉≫白樺の願い ×
× ≪早朝ごみ拾い団≫復活した魔王チーム V/S ≪光と月の小部屋≫月兎 ○

【感想】
今まで火力を高める事で貢献を、と考えてたけど
少し方向性に自信がなくなってきちゃったな…。
雷魔弾+インフィニティエアで麻痺させつつ攻撃出来たらという考えも
それをやるなら、新しく運命の糸が繋がった
フリッカークラブになった方が役立つんじゃないか、とか。
ナイフでクリティカル狙いにしても
水練忍者に戻って手裏剣を使った方が安定してるのかもしれないし…。

うーん…これから本当にどうしよう…。
続きを読む
16:20 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング8】デザイナーのこだわり水着

●プレイング
【目標】
デザイナーのリビングデッドの退治

【心情】
仕事熱心なのは良い事だけど…
何の罪のない子を襲うのは許せないわ。
…それにしても、ロリショタな人に似合うようデザインした
水着ってどんなのかしら。気になるわ。

【事前行動】
午前中はジゼルや晴香達と広場周辺のビル調査。
近くの事務所っぽいビルに目星を付けておく。
表札に名前が入ってれば儲け物だけど…。

夕方近くなったらみんなと合流。
ビル情報が解っていたら伝えて持ち場につくわ。

囮1:セラフィナ、ジゼル、冬月君
囮2:アレックス君、晴香、由衣
単独班:未玲、萌、千夜呼

あたしは猫変身してアレックス君と晴香と一緒に
広場でもう一方の囮と単独班が目視出来る位置に待機。
アレックス君に膝に乗せて貰い、じゃれながら
周辺を警戒しておくわ。

アレックス君にデザイナーが声を掛けてきたら
もう一方の囮に猫変身したまま連絡をしに走り
それ以外の場合はデザイナー+囮が行動したら尾行。

【戦闘】
デザイナー+囮がビルに入り
それ以外の仲間がビル前に合流したら全員で突入。

前衛に立ちつつ魔弾の射手を使用
クレセントファング奥義でデザイナーを攻撃するわ。
「貴方の水着に対する想い、ちゃんと聞いてあげたかったけどね…」

【戦闘後】
現場を整えて、遺体は不自然でない所に放置。

水着が綺麗に残っていたら是非見てみたいな。
試着も出来れば…千夜呼が着たがってたから着させてあげたい。
喜ぶ事で少しでも供養になればと思う。

●アビリティ
術式 クレセントファング奥義 ◆◆◆ ×8
気魄 魔弾の射手改 ◆◆ ×12

●装備アイテム
 シナリオには、プレイングを送信した時点で装備しているアイテムを持って行きます。
現在持って行くことになっている装備
武器: エアシューズ
武器: 【Ancestral Recall】
防具: 刀守洋服
   レベル27ランプ
   コック帽
   携帯音楽プレーヤー
   花柄Tシャツ
   *x*華舞陽満*x*

●サポートプレイング
 あなたはサポートを要請していません。
15:59 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【依頼帰還7】イイダコ、悪い蛸、普通の蛸

●イイダコ、悪い蛸、普通の蛸 マスター:大神鷹緒
難易度:普通 冒険開始日:7月9日 参加者:10人
結果:成功! リプレイ公開日:7月16日 →リプレイ

イイダコ妖獣20匹を退治に行ってきた。
タコと言えば、前回美春達と行った場所の名物の一つだけど
こんな形でタコと関わる事になるとは思ってなかったな(笑)

大タコは眠り&締め付け、中タコは麻痺、小タコは毒…という
厄介な攻撃をする相手で、あたしも麻痺させられて
しかも大タコに捕まってしまったのだけど
みんな無事でいられて良かった。

その後はイイダコ料理をみんなで堪能、話通りとても美味しい料理で幸せ。
コツも聞いてきたから、きちんと料理できるようにしないとだね。
最後には柱の提案でイイダコ釣りに挑戦、お土産も出来たわ。
本当に楽しかった、みんなありがとう!

追記では詳しい冒険結果+お土産の話を。
続きを読む
00:18 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング7】イイダコ、悪い蛸、普通の蛸

【目的・心情】
イイダコが20匹…考えたら凄い数ね。
これ以上の犠牲が出ないうちに倒さなければ。
…美味しいタコ料理を味わう為にも、ね(笑)

【事前準備】
懐中電灯は手に固定して使う。
靴は走りやすく水で滑りにくい物を。
タコの注意を引きつける為白い長手袋を着けていくわ。

【戦闘】
全員で防波堤に上がり、イイダコを見つけたら浜辺へ。
位置取りは後衛の柱や遠江君の近くで
特に柱が狙われそうなら手を上げ白い物をアピール。
「こっちにおいで!」

浜辺に移動しつつ魔弾の射手を使い
回り込んでいるを最優先に炎の魔弾改を使うわ。
浜辺に移動が完了したら、防波堤から来るタコを待ち伏せて攻撃。

攻撃優先度は中>小>大で、小タコには無印炎の魔弾を使用し
アビが切れたら炎の魔弾改を使用。
「みんな、小タコはよろしくね!」

導眠符等で眠ってしまったタコが出たら
起きてるタコを優先的に狙うように。

【戦闘後】
鉄板焼き屋さんに行ってタコ料理を満喫。
飲み物はウーロン茶を。久司ちゃん無料券ありがとう。

タコ飯は外せないとして、サイドメニューも気になるわね。
基本的に嫌いなものはないし
どのメニューも気になって目移りしそうだから
みんなで分け合って制覇できる勢いで行きたいけど
あまり食べ過ぎると明日の体重計が怖いかも…
まあ、一日ぐらい良いか(笑)
「うん、お勧め通り本当に美味しいわ」とほくほく。

何か作れそうな物があれば
イイダコ料理のコツでもお店の人に聞いてみたいかも。
続きを読む
23:44 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第18回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
★柴村・あゆり(沼蜘蛛の巫女・b24689)
島守・由衣(空を纏う者・b10659)
楸・朔(贖罪と深き怨嗟を宿す者・b21861)

<第18回学園黙示録対戦記録>
× ≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム V/S ≪闇夜の猟犬≫異能ノ猟犬 ○

<バトルカーニバル18対戦記録>
○ ≪【Cure Water】≫真昼の夢の跡 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム ×

【感想】
1勝も出来ず。
魔弾が通用してるかがいまいち実感できない。
装備新調等、再考すべき時なのかな…。
続きを読む
23:37 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【依頼帰還6】この綺麗な夜景は、何よりの気休め

●この綺麗な夜景は、何よりの気休め マスター:瀬河茅穂
難易度:やや易 冒険開始日:6月21日 参加者:10人
結果:成功! リプレイ公開日:7月2日 →リプレイ

久々の依頼、そして念願の美春との同行依頼。
リビングデッドとなった猫を倒しに行った。

例え守衛さんや猫が可愛そうに思っても
ゴーストは倒して眠らせないとならないから。
せめて安らかに眠れますように…。

その後、みんなで夜景を見ながら
持ち寄ったお弁当を食べられたのは楽しかった。
みんなの手作りの品々や、美春のお母様お手製のちらし寿司も美味しかったわ。

…美春には、これから悲しい事も沢山起こるかもしれない。
それでも…楽しい思い出もその分増えてくれればあたしは嬉しく思うわ。
誰かの悲しい顔を見る事になるのは嫌だから。

追記では詳しい冒険結果を。
続きを読む
22:02 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第17回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
楸・朔(汝瞑き焔を秘めし者・b21861)
★島守・由衣(空を纏う者・b10659)
佐倉井・小都(微睡む小夜鳴鳥・b08137)

<第17回学園黙示録対戦記録>
× ≪BLUE新聞部≫蒼閃 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム ○
× ≪JAZZ喫茶【エンシェン・エイジ】≫レイニー・ダンサー V/S ≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム ○
○ ≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム V/S ≪めいぷる☆すたあ。≫紅星 ×
○ ≪シャーマンズゴースト愛好会≫マンゴーでまごまごツアー V/S ≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム ×

<バトルカーニバル17対戦記録>
× ≪歌月風雨来記≫風來 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム ○
○ ≪白銀の翼≫雨音 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫いつもの魔王チーム ×

【感想】
黙示録4戦目では、大量のシャーマンズゴーストに囲まれる事になって
驚いたし大変だったな(笑)

2戦目で陽炎君に当たったのも驚き。
元気でやってるかな。
続きを読む
21:55 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第16回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫生まれてくる朝
★愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
島守・由衣(空を纏う者・b10659)

<第16回学園黙示録対戦記録>
× VS ≪早朝ごみ拾い団≫生まれてくる朝 ○
× ≪早朝ごみ拾い団≫生まれてくる朝 V/S ≪ケールシュタインハウス≫武装親衛隊【ダス・ライヒ】 ○

<バトルカーニバル16対戦記録>
× ≪表向きは弓道部≫ダラッダラッっとー V/S ≪早朝ごみ拾い団≫生まれてくる朝 ○
○ ≪一期一会ファミリー≫わんす V/S ≪早朝ごみ拾い団≫生まれてくる朝 ×

【感想】
魔王君とコンビを組む事になった。
嬉しいのだけど、何だか足を引っ張ってばかりな
印象になってしまったな…(主に回復とか)
続きを読む
21:17 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
