

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【依頼帰還5】freeze&darkness

●freeze&darkness マスター:西灰三
難易度:やや難 冒険開始日:3月23日 参加者:12人
結果:成功! リプレイ公開日:3月26日 →リプレイ

まずは…更紗と折角の同行依頼だったのに
更紗始め、6人もの仲間に重傷を負わせる結果となってごめんなさい…。
依頼自体は成功させる事が出来たのがまだ救い、かな。
みんな…無理しないで。お大事にね…。

あたしもまだまだ精進しないと…。

追記はいつものように詳しい冒険結果。
続きを読む
22:06 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】第3回+BC結果

≪早朝ごみ拾い団≫屍累々
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
★品行・法正(屋根裏の不審者・b20275)
島守・由衣(空を纏う者・b10659)
天津・竜樹(紫月に舞う者・b08034)

<第3回学園黙示録対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫屍累々 V/S ≪雫に浮ぶ月≫紅月下 ×
× ≪早朝ごみ拾い団≫屍累々
  V/S ≪甘味処・櫻庵ヨコ 樹荘の下宿人≫デビルズサンクチュアリ

<バトルカーニバル3対戦記録>
× ≪早朝ごみ拾い団≫屍累々 V/S ≪退魔結社☆封印倶楽部≫籠目 ○

【感想】
2回戦目は…とにかくヒュプノヴォイスにかかり過ぎで
魔弾の射手のエンチャント効果が解除されたのが痛かったな。
何度も掛け直す事になってほとんど攻撃できなかったし。

そして一番のミスは…水刃手裏剣を持って行き忘れていた事(汗)
依頼出発前の装備変更の時にうっかり外れていたままだったらしく。
魔王君達には迷惑を掛けて、本当にごめんなさい。

今回は、品行君がバトルカーニバルの登録をしてくれたので
初めて参加してきたのだけど、何も出来ずに終わってしまったな(汗)
何を改善したらいいのだろうね…。
続きを読む
21:53 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

雑記

しばらく日記を書いてなかった間にあった事。
もう古い話ばかりなのだけど、備忘録として。

●やや難依頼に参加
もう出発した後なのだけど、初のやや難依頼に行ってきました。
重傷や死亡もあり得る危険な仕事…正直心配ばかり。
だけど、参加者のみんなとはよく話し合えたし
きっと上手くいくと信じてる。

●学園黙示録開始
今までずっと謎だったプール内の施設だけど
地下に闘技場が完成したそうだ。
そこで週に一度、能力者同士が試合を行うのだって。

マヒロも言っていたけど、修行にはもってこいね。
あたしも腕を磨いていかないと、と思う。

●早朝ごみ拾い団に入団
今までは友好として遊びに行っていた
魔王君の結社に団員として入れて貰う事にしました。
やっぱり、傍目から見てとても楽しそうだったしね。
少し腰を落ち着けたいと思って。

お陰様で、まったりしつつも
良い時間を過ごさせて貰ってると思うし
結社のみんなにはとても感謝している。
あと…早速学園黙示録のメンバーに加えてくれてありがとう。
15:55 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

土蜘蛛戦争

遂に、あの土蜘蛛達と戦う事になりそうだ。
やはり、相容れられないもの同士は戦うしかないのか。
こうなってしまったら、もう後には退けない。
生きるか死ぬかの戦争なんだ。

まだ、何をしたら良いのかは迷っている。
でも、自分に出来る事を精一杯やるのはいつもと変わらないわ。
頑張らないと、ね。
15:24 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【学園黙示録】2回目開催にして初参加

≪早朝ごみ拾い団≫魔王御一行
愛時・魔王(猪突猛進当たって砕ける・b07773)
逢坂・真綾(闇夜纏う銀月華・b14518)
天津・竜樹(紫月に舞う者・b08034)
島守・由衣(空を纏う者・b10659)

<第2回学園黙示録対戦記録>
○ ≪早朝ごみ拾い団≫魔王御一行 V/S ≪パンドラの匣≫左手の紫陽花 ×
× ≪聖域 ―Last Wish―≫皇天剣 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王御一行 ○
○ ≪早朝ごみ拾い団≫魔王御一行
  V/S ≪貧乏人の巣窟 何でも屋【銃道商店】≫ハングリー精神特盛汁だく ×
× ≪アルカナ魔法商店街≫帰ってきた僕等 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王御一行 ○
○ ≪東方幻影魔術団≫蒼風 V/S ≪早朝ごみ拾い団≫魔王御一行 ×

【感想】
魔王君に連れられて、初めて学園黙示録に参加してきた。
結果…初戦にしては上出来、なのかな。
もう少し嫌がられるぐらいの力を身につけないとならないわね。
続きを読む
23:37 | 学園黙示録 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング5】freeze&darkness

【目標】
地縛霊と被害者リビングデッドの討伐

【心情】
さぞかし寒かったのでしょうね…。
でも、あたし達ではもう温もりは与えてあげられないの。
代わりにあるべき場所へ送ってあげるわ。

【事前準備】
念の為ヘッドライトを用意し頭に付けておく。
あとは…防寒用に(ハルミも持っているだろうけれど)
携帯カイロを持参して更紗やみんなにも使って貰おう。

【行動】
冷蔵庫内に入る前にイグニッション。
左翼班の後衛として行動。
前衛が冷蔵庫内に侵入すると同時に入り
扉を背に扇形になるように陣形を作るわ。
全員入りきる前に扉が閉まりそうになったら
入りきらない人を引っ張り補助を。

【戦闘】
最初に魔弾の射手を使い
眠りや拘束に掛からなかったリビングデッドを優先して
炎の魔弾で攻撃するわ。
もし上手くいかず一体も眠ったり拘束されなければ
目視できる一番近い位置にいる敵から各個撃破出来るように行動ね。

「これが…あたしの与えられる唯一の温もりよ!」

主光源の、サポートの白燐蟲使いが狙われそうになったら
なるべく攻撃範囲内に近づけないようにかばうようにするわ。

【撤退条件】
半数以上が重傷になった時は
扉をこじあけて撤退を試みるわ。
後は仲間の判断に従い撤退。

【事後処理】
現場と死体は事故に見せかけられるよう整えておく。
どうか安らかに、来世での幸せを願っているわ。

無事に終わったら、寒かったろうし
魔法瓶に温かいお茶を入れて持ってきたから
みんなで暖まりましょう。
23:35 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【指定型学園生活バトン】

魔王君から回ってきたバトンに回答させて貰うね。
かなり前に受け取ってたのに、遅くなってごめん(汗)

指定型学園生活バトン
※『 』の中には指定された人物名を入れてください。
※投げ返しはありです。投げ返されたら頑張って答えてあげてください。

!!あなたは『魔王君』と同じクラスになりました!!
続きを読む
16:34 | バトン | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
