

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

今年ももうすぐ終わり。

皆さん、良いお年を。
来年も変わらずよろしくね。

また色々あったので、書いておく。

●新しいGT
愛知県で発見された「ホテルいちご貴族」
早速陽菜と一緒に出かけてみた。

中に入ると、全体的にやたらとピンクっぽい。
これって…話しか聞いたことはないけど
ラブホテル、だよね?
とりあえず、陽菜と二人きりで良かった…(汗)

何故か知っていた、回転ベッドが見られた事にはちょっと感激。
ラブホテルと言えば、この回転ベッドもそうだけど
壁が鏡張りだったり、ミラーボールとかあるんだよね?と
陽菜に話したのだけど…。
後から、回転ベッドは今は風営法で禁止されていて
ミラーボールも一般的じゃないみたい、と
資料提示付きで突っ込まれた。

…というか、よく調べたね(笑)
為にはなったけれども。

●イグニッションカード
予想していたよりも、かなり早く描いて頂けたんだ。
着物の柄とか手甲とか、とても素敵に描いて頂けて嬉しい。
n2候補生様には本当に感謝しています。
どうもありがとうございました(深々)

全体的なイメージとしては和風で。
足下はオーバーニーソにブーツと現代的なんだけどね。
制服を意識したのと、多分草履とかは履きこなせないと思って。

今回入れて貰った詠唱兵器は鋼糸とナイフ。
鋼糸なのに、何故糸を出していないのかというと
バトルピンナップとかをお願いする際じゃないと
糸を出しているのはあたし的におかしいのでは、と思ったから。
鋼糸って基本的に暗器で、気がついたら掛かってる、という
イメージがあたしの中ではあって。
なのでカードとしては構えだけ、にして貰ったのだけど。

ナイフも差してるんだけど、この角度だと目立たないので
今度お願いするときは横からとか、背面から
描いてもらった方が良さそう、かな?

●称号
海原の~とか、蒼穹(青空の意味)、蒼天とか
どうだろう、とふと思いついたのでとりあえずメモ。

●ブログのリンク
遅くなってしまったけれど
小都の所のブログにリンクさせて貰いました。
ここも時々見てくれてたみたいで、ちょっと照れちゃうな。
こちらこそ、これからもよろしくね。
00:48 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

近況色々。

●リアイベ・クリスマスパーティ
24日は背後がクリスマスして来るみたいだから
参加は…出来ても朝少しだけ、かな(汗)
ケーキ作りとキャンドルリレーを楽しみにしようっと。

●2人ピンナップ『ふたりのクリスマス』
別に彼氏がいなくったって、寂しくなんか。
焦るものでもないでしょ。
…でも、やっぱり少し羨ましい、かな。
あたしにも、いつかは大事だと呼べる人が出来ると良いな。

●イグニッションカード
実は描いてもらえる事になったんだ、嬉しい。
今回お願いしたのは水練忍者の格好。
今後の願望としては、魔弾術士の格好と
ネタ的には魔道書で敵を殴るカードが欲しいかな(笑)

●ゴーストタウン
アザレア国際交流センター内にB棟が発見されたので
早速行ってみたけど、敵が強くなったのが辛くて。
陽菜と二人だけで行く方が楽に行けたから
最近はあまりお友達を連れて行けてないな…ごめんね。

●称号
GTでの新天地発見と、依頼から無事に帰ってこられたので
レベルが17になって…何か称号を名乗れたり
色々変更出来るようになったけれども。
…あたし、名乗る程凄い人だと思ってないから。
正直まだまだだよ。

名乗るならば、海とか波、空とかそんなイメージが良いかなと
漠然とは思っているけれど。

●ブログのリンク
いつもお世話になってる陽菜と、魔王君の
ブログにリンクさせて貰いました。
あ、後で小都の所にも行ってみよう。

…今思いついたのはこんなところかな。
00:04 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イベシナプレイング(案)

●お菓子なクリスマス
友人の九重・陽菜(b04853)と一緒に
普通サイズのブッシュ・ド・ノエルをいくつか作り
それを円形に並べクリームで形を整え
大きなノエルを作成する予定。

あたしは生地の作成を行い
クリームは陽菜に任せる。

通常の生地の材料(小麦粉、砂糖、卵)に加え
牛乳、インスタントコーヒーを溶かした物を
混ぜたコーヒー風味の生地を何枚か作成
(ハンドミキサー持参)

ある程度形になったら、大きなケーキを作っている人達の
ケーキとくっつけ、クリームで飾り付け
自分達用に、普通サイズのノエルを1つ残しておく

陽菜と確保しておいたノエルを半分に分け
ゆっくり紅茶・コーヒーとノエルを楽しむ。

何か喧噪が起こったら、隣の陽菜に疑いの目を向けてみる(笑)
続きを読む
22:29 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【依頼帰還3】謎の美少女、はじめました

●謎の美少女、はじめました マスター:田島はるか
難易度:普通 冒険開始日:12月6日 参加者:8人
結果:成功! リプレイ公開日:12月14日 →リプレイ

ユカリがただの餌としてタカシさんを見ていたのではなく
頼ってきてた…ようなのがまだ救いがあった、のかな。
…ユカリが死んでしまってなければ、とても感動的な話だったのに。

でも、タカシさんにも出来れば言いたかった事があるわ。
やっぱり、モテたいのなら努力しないと。
そう言う面では、例えばナンパ師とかも尊敬に値するな。

話が逸れたけど、そこは今後改善される事を願う。
学校に行かないのだって、出逢いや自己研鑽の機会を
自ら放棄しているように思うし。

------------------------------

ここからは余談。
何となくしんみりしつつ、現場を立ち去ろうとした時に
眠っているタカシさんの周辺を見たけど…。

Σ何故に美少女フィギュア?(飛白用意)
Σ何故にボディビル雑誌?(シギン君用意)

…ごめんなさい、不謹慎だけど笑ってしまったわ(笑)

あと、今回も陽菜と一緒に依頼に行けたのだけど
戦闘後、何だかシギン君とどこかに行ってしまったみたいで…。
何があったんだろう(笑)

ともあれ、みんな無事で何よりだった。
みんな、どうもありがとう。感謝している。

追記では詳しい冒険結果を。
続きを読む
23:22 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

イベントシナリオ

クリスマスに向けて、学園では色々やるみたいだね。

あたしがまずやってみたいと思って、参加したのがこれ。
>>ささやかでも確かな
灯火と一緒に、何か伝えたい想いを――って、いいな…と思って。

あと、気になるのがもう一つ。
>>お菓子なクリスマス
大きなブッシュ・ド・ノエル…作ってみたいし、食べたい(笑)

お友達とか誘ってみたいけど…あまり知り合いいないから(汗)
一緒に来てくれる人、いないかな…?

●番外編
罰ゲームの方法が違うけど、ひょ○きん族みたいだと思った(笑)
>>聖なる懺悔パーティ
00:59 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング3】謎の美少女、はじめました

【目標】
女の子リビングデッド(以下ユカリ)と
ネズミのリビングデッドの退治。

【心情】
…どうして十年も会ってなかった
タカシさんの所まで行こうと思ったのだろう。
リビングデッドになった際「使えそう」だと思い出したのか。
それとも…リビングデッドになった原因が
タカシさんへの心残りがあったから、なのか。

…今更考えても仕方ないよね。
交通事故で亡くなったユカリの不幸には同情するけれど
ゴーストとなった以上倒さねばならない。

タカシさんにも「ユカリはもういない」事を
分かって貰わないと。

【行動】
あらかじめ猫変身してアパート周辺に待機。
昼過ぎ、タカシさんが外出した時を狙って家に侵入。

侵入班は玄関側から入る班と窓側から入る班に分かれる。
玄関側:シギン(開錠役)・鳴美・陽菜・七津
窓側:飛白(開錠役)・つぐみ・キラ・由衣

あたしは窓側から、飛白に開錠もしくは
窓を割って貰い家に侵入。
猫のまま侵入予定だけど、部屋の狭さを見て
無理そうなら窓の外から射撃を行う。

【戦闘】
ユカリが前衛に気を取られてる隙を狙い
炎の魔弾奥義でユカリを狙う。
ネズミは範囲攻撃出来る人達(陽菜、七津君)に任せる。

【事後処理】
ユカリの死体は、放置して強盗に見せかける。

ユカリの死因をねじ曲げて、家を荒らして。
タカシさんへの負担を増やしてしまうのはとても心苦しいわ…。
今後は美少女に巡り会うためにも努力する事を考えて
良い出会いがある事を切に願う。
09:21 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング(仮)兼メモ3】謎の美少女、はじめました

【行動】
昼過ぎ、タカシさんが外出した際を狙って家に侵入。

あたしは後衛担当。
シギン君(玄関側)か飛白(窓側)に開錠して貰い家に侵入。
アビは炎の魔弾奥義×4のみ、防具は気魄ボーナス重視装備
(メモ:防具CP89以上の服、手持ちだと
 上質硬質アルバイト制服(セクシー系)がいいかな)

玄関側・窓側のどちらからでも射撃出来るとは思うが
猫になれる関係上、窓からの侵入班に入るのが望ましいか?

現時点想定班分け
玄関側:シギン(開錠役)・鳴美・陽菜・七津
窓側:飛白(開錠役)・つぐみ・キラ・由衣?

あたしが狙うのはユカリ、ネズミは範囲攻撃出来る人達に任せる。

戦闘中にタカシさんが戻ってきてしまった際は
飛白の導眠符で眠らせて貰う?

【事後処理】
ユカリの死体は、時間もないし放置して強盗に見せかける?(未定)
ネズミは持ち出してどこかに埋めてあげた方が良さそう。
11:51 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【依頼帰還2】いかないで、おばあちゃん

●いかないで、おばあちゃん マスター:永瀬晶
難易度:普通 冒険開始日:10月23日 参加者:8人
結果:成功! リプレイ公開日:10月28日 →リプレイ

あたしとしては、残される詩織ちゃんの方が可哀想で…。
立場がとても近いように感じたから。

とは言うものの…詩織ちゃんには
あまり優しい言葉は掛けてあげられなかったな。
でも、事実を真っ直ぐに伝える事が優しさだと思ったから。

今は事実だけ解ってくれればそれでいい。
あとは…きっと時が解決してくれる。

おばあちゃんは…どうか、安らかに。
安心してお眠り下さい…。

追記では詳しい冒険結果を。
続きを読む
11:02 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング2】いかないで、おばあちゃん

【目標】
老婆と猫リビングデッドの討伐
詩織に「祖母の死」を理解させる

【心情】
未練無くして死ねる人なんてほんの一握りだし
もっと生きていたかったと思うんだ。
だからといって、リビングデッドとなった以上
今の生活は続けられないし2人とも救われない。
手遅れにならないうちに詩織ちゃんを助けないと。

【行動】
あたしは詩織と接触し祖母の死を理解させる役目。

夕食を買いに外出した詩織を猫変身して尾行
帰り途中の適当な場所で偶然を装い老婆の家を尋ねる
「うちの祖母が亡くなって、最期に老婆にお礼を言いたがっていた」
と言う内容を話し、その時死について聞かれたなら
一緒に居られなくなる事、死体を見られることを考慮して
喋ったり出来なくなる事だと説明する(特に聞かれなければ死体直面時に)
家に上がらせてもらい実際に死体と直面したら
「老婆が亡くなった」事を伝えて両親に連絡を取る事を促す

「悲しい事だけど…おばあちゃんはもう起きてはくれない。
 これが死んだって事なんだよ」

理解して貰えたなら
肩に手を回すなり抱きしめてあげたりして慰めてあげたい

【事後処理】
近所の人や警察が集まってきた所で撤収。
(陽菜の発言に答えるように)
そうだね…本来死してもこの世にいたいなんて願ってはいけない。
未練があるからと言ってリビングデッドになるなんて許される事じゃないわ。
あたし達がするべきなのは死者をもう一度眠らせる事のみ。
それを忘れるべきじゃないと思うな。
11:00 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【依頼帰還1】キミの瞳に魅せられて

●キミの瞳に魅せられて マスター:Koh
難易度:やや易 冒険開始日:10月7日 参加者:8人
結果:成功! リプレイ公開日:10月8日 →リプレイ

あたしの初依頼の話。
反省点としては以下の通りかな。
1.ゴーストの存在のせいで携帯電話が繋がりにくく
  その事を全く考慮していなかった
2.てっきり廃ビルの場所は、志穂の運命予報で
  特定出来ていると思いこんでいた

2.の方はゾンビハンター、春一君の
死人嗅ぎの能力にとっても助けられたけど…

樹君が重傷を負った状態だったし、本当にどうなるかと思ったけど…
無事に帰ってこられて、本当に良かった…。

追記では詳しい冒険結果を。
続きを読む
23:43 | 依頼関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

【プレイング1】キミの瞳に魅せられて

【目標】
女リビングデッドおよび男性と犬のリビングデットの退治。

【心情】
『めぢから』か、あたしも目には自信があるんだけど…
と言ってる場合じゃなくて…人を食い物にするのは頂けないから
ここで止めるわ。
初依頼、頑張らないとね。

【行動】
事前準備として、
・仲間と携帯番号交換
・持ち物:頭に取り付けられるヘッドライト、携帯電話
・志穂に根城の廃ビルと路地の場所を確認

夜までに時間があれば廃ビルや繁華街の下見に行く。
もし正確な廃ビルの場所が解らなければ事前探索。

【作戦】
お姉さんを誘う囮班と、お姉さんが廃ビルに戻るまでに
リビングデット退治に向かう廃ビル班に分かれるわ。
あたしは【廃ビル班】ね。

【戦闘】
囮班側の誰かから、お姉さんと接触の連絡
(携帯コール5回)があったらイグニッションして廃ビルへ突入。
用意したヘッドライトを点け辺りを探索し
男性と犬のリビングデッドが現れないようなら
廃ビル内の広い所で待機。
見つかった場合は水刃手裏剣で主に犬の方から狙い前衛を援護する。
速攻殲滅を優先しアビは2回分程残して出し惜しみしない。

囮役がお姉さんを廃ビル内に追い込んだら
なるべく広い所で囮班と挟み撃ちにする。
「残念だけど、お迎えはいないわ」といきたいね。
男と犬を倒し切れてなかった場合は
お姉さんの援護に入らせないように。

【戦闘後】
死体の状態が酷くなければそのまま放置。
ごまかし切れなさそうな場合は燃やして
失火があったように見せかける。
23:23 | プレイング | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

渦巻く、心。

(走り書きした紙が捨ててある)
続きを読む
23:14 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

色々メモ

・イラスト関係

n2候補生様に、アイコンを2つ発注させて頂きました。
1つは考え事をしているようなアイコン、もう1つは微笑のアイコン。
あとは汗アイコンあたりがあると、バリエーションが広がっていいかもしれない。

あと、気になるアイコンは
・カザミネマユキ絵師様の切り絵風アイコン
・総裕絵師様のへにょアイコン
・摩宮靄羅絵師様の期間限定雪だるまアイコン&全身アイコン
(+SDイラスト)
かな。

イグニッションカードは、まだまだ構図がまとまらないので保留。
出来れば術士版(魔道書)と忍者版(鋼糸+ナイフ)の2枚欲しい。
どうにも鋼糸の使い方に迷うんだよね…(汗)

・作業
前2回のプレイングと依頼感想をこちらに書き写しておく事

・このブログへのリンク先:積極的に募集
・MSNメッセンジャー登録先:消極的に募集

01:07 | メモ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

プロフィール

島守・由衣

Yui Shimamori

■容姿
やや茶みがかった黒髪に、白い肌。
髪の長さは胸上ぐらいまでのセミロング。
毛先にややシャギーを入れて軽めにし
前髪は分けて左目側に多く横に流している。
瞳はぱっちりとした、大きめで力強い瞳。

スタイルは太くもなく細くもなく、ごく普通。
胸の大きさも程々。B(何が)

服装はモノトーンやシンプルな物を好む。
アクセサリー類には無頓着な方だが、最近は興味が出てきたよう。
露出はあまり好まないが、多少のチラリやミニスカは好き。
高校制服のスリット&オーバーニーもお気に入り。

■性格
明るく物怖じしない性格。細かい事は気にしない。
誰にでも気さくに話し、相手の見かけだけで人を判断することはしない。
良く言えば愛想が良い、悪く言えば八方美人。
ただ、目上の人や年長者にはきちんと敬意は払う。
特にご老人には気を遣う。

大変なおじいちゃん子。祖母の事も大好き。
仕事で不在がちな両親に代わり
ほぼ祖父母に育てられたようなもののためか
やや古めかしい物の考え方をする。
会話のネタ等も微妙に古い所があったり。

楽しい事が何より好きで、面白そうな事があれば即実行。
趣味は読書と散歩、お喋りする事など。

■背景
鎌倉で古本屋を営む家に生まれる。
家族は父・母・祖父・祖母・由衣の5人暮らしだが
父は起業して古本屋チェーン店の経営者をやっており
母も父に同行しているため、両親は家を留守にしがち。

能力者への覚醒のきっかけとなったのは
祖父が蔵書として持っていた魔道書が「読めた」事。
そのまま魔道書を読み、魔法を身につけていた。
多くは語ってくれないが、祖父母は能力者であったようで
銀誓館学園の入学書類も、おそらく祖父母が手回ししたのだと思われる。

■感情
(2006/12 現在。敬称略&無断にてご容赦を)

九重・陽菜(b04853)
一番信頼のおける友人。親友(あくまで自称)
容姿の違いが激しすぎるせいか、どう見ても同い年には見えない(笑)
愛時・魔王(b07773)
所属結社の友好結社、「早朝ごみ拾い団」の団長。
どこが不良なんだかさっぱりだけど、面白いと思っている(笑)
佐倉井・小都(b08137)
「早朝ごみ拾い団」団員。GTでお世話になっている。
もう少し接近したいかな、猫姿でごろごろしたい(笑)
瀬良・雪鳴(b08019)
所属結社、「ガレージ雪処」の団長。
面白い団長さん。憎からずは思うが…?

全体的に小都の真似っこ…みたい?
まだちょこちょこと修正が入る…かもしれない。
21:32 | 設定関係 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新しい、手帳。

今日からこの手帳に、あたしの日常を綴っていこうと思う。
最近、とみに自らの記憶だけではなく
書き起こしておきたいと思う事が増えたから。

早速、近況を2つほど。

1つめは…教室でリビングデッド退治依頼を受けました。
今回で、依頼を受けるのも3回目。
今度の相手は、高校生の女の子とネズミのリビングデッド。
十年ぶりに会う幼なじみの男性のところに転がり込んだそうだ。

それにしても…どうして十年も会ってなかった
男性の所まで行こうと思ったのだろう。
リビングデッドになった際にふと
「使えそう」だと思い出したのか、それとも…。

交通事故で亡くなったという女の子の不幸に、多少は同情するけれど
「ゴーストは倒さねばならない相手」という気持ちは変わりない。

まあ…頑張らなくっちゃ、ね。
また陽菜と一緒に行ける事は嬉しいし。

2つめは、これは少し前の話になるのだけど
新しい結社に入りました。
場所は「雪処」と呼ばれる単車のガレージ。

入ろうと思ったのは…団長の瀬良雪鳴君に、無作為に選んだのではなく
あたしを見て目に留めて貰えたようなのが嬉しかったのと
雰囲気や集まる人達も楽しそうで良いと思ったから。

ひょんな事から雪鳴君とはデートをする事になって
良かったのかな?と思うけれど、楽しめればいいと思ってる。
14:59 | 日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
